ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(6歳5ヶ月)(4歳2ヶ月)6歳で死にたいと言い始めた

なんかもうショッキングすぎて…何から書いていいやら。

 

自分で「生きていたくない。死にたい」と声を荒げて泣きながら言い始めて、長男の辛さを感じました。

 

思えば、生まれたばかりの頃、おっぱいを嫌がっていました。顔を背けてイヤイヤして全く飲まず。この子は哺乳類じゃないのかな、と思いながら育てたのでした。

生まれた時から生きることを拒否していたんですよね…。

 

子供って天真爛漫だと思っていたけれど、そんなことないし、長男は生きづらい思いを確実にしているだろうし。

親として何ができるんだろう。とりあえず明日は発達検査です。そこで得意不得意などがわかるので色々配慮した生活を送って少しでも生きていることが楽しくなるといいなと思います。