ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(25w3d)ホームで倒れるかと思った

いつもと変わらぬように駅の階段を上り、電車を待っていたら突然、耳が聞こえづらくなり、目の前が白くなってきた。
ホームには電車が近づいていることを知らせる音が鳴っている。ここで倒れたらまずい、と思って壁にもたれて手で必死に踏ん張る。
私はなんとか倒れずに済み、視界がぼやけ、耳はあまり聞こえないまま来た電車に乗った。


優先席が空いていたので座らせてもらい目を閉じる。数分もすると視覚や聴覚はいつも通りに戻った。


これってたぶん貧血なんだろう。
今まで貧血とは無縁の生活で、一度も指摘を受けたことはない。
夏に血液検査をしたが、数値は教えてもらっていないのでよくわからない。
たまたま来週の健診で血液検査があるので、その時に具体的な数値や対策を教えてもらおうと思う。


【昨日から取り組みはじめたこと】
・牛乳は鉄分強化のものに変更
・牛乳にはミロを入れて飲む
・ヨーグルトは鉄分強化のものに変更
・来週の晩御飯はレバー、あさり、まぐろのヘビロテにする計画を立てた



また視界がブラックアウトして電車に引かれたらとんでもないことになるので対策をがんばろ!
あと危ういと思ったら次から必ずしゃがむようにしないと。