ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳0ヶ月)(32w3d)いとこが産まれたので会いに行ってきた

先日、2歳の息子にいとこが初めてできたので連れて会いに行ってきました。私も夫もいとこが1人もいなくていとこと遊ぶことに憧れがずっとあったので息子が羨ましい限りです!

赤ちゃんに会いに行くよ!と伝えて出かけたけど、私が通っている病院とは違ったので混乱した模様。

新生児の赤ちゃんとご対面。ほやほやでかわいかったー!顔なんてiPhone5と同じような大きさしかなかったです!
f:id:dreamin_dreamin:20150223160514j:plain
耳が潰れてるのがかわいい!

こんなにも小さくて、頼りないような存在だったかな、と首を傾げてしまいました。もっと新生児って大きかった気がする…。息子は2年間でものすごーく成長したんだな、と泣きそうになりました。
それと同時に、本当に自分がこのサイズの人間を産めるのかも心配に…。あとちょっと触ったら折れそうな感じだったから、丁寧に育児ができるかも心配です。今は肩の上に息子を立たせて、柔らかい布団に投げる!みたいなダイナミックな遊びをすることもあるから優しく新生児を扱えるかなあ。

息子はというと、みんなが赤ちゃんの方ばかり見ていたせいなのか、お昼寝前だったのか、ぐずってヘソを曲げていたようでした。
普段絶対にしない指しゃぶりをしていたくらいだから(1年ぶりくらいに見たかも!)相当やきもちを焼いていたに違いない!そんなところもまた可愛いところです。

2人目が産まれてから赤ちゃん返りをしそうなことがよーくわかったので、ありがたい収穫でした。
まあ2歳なんてまだオムツだし、服もあんまり自分で脱げないし、牛乳大好きだし、誰かとくっつかないと寝られないし、もともと赤ちゃんだもんねー!という気持ちで乗り切ることにしたいと思います。