ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳5ヶ月)(2ヶ月)横向きをマスター!

昨日は次男を座布団の上に置いておいて(来客があり昼寝しないで張り切っていた長男は17時に就寝)晩御飯を食べ、少し経ってから見たらなんと体の向きが変わっている!
2ヶ月と10日ほどで横向きをマスターしました!もうベビーベッドに柵をしないで置いたり、ソファに適当に転がしておくのは禁止ですね。

体重は約6kg、揺れる洗濯物を見て笑ったり、私や夫やおじいちゃんと目がアウトニコニコしたり、たまーに声を出してグフフと笑ったりと頼もしく人間らしくなってきました。
反応がない新生児くらいの赤ちゃんって実は苦手なんだけど、最近は反応があるから楽しくなってきたぞ!