ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

社会人雑感

早いもので、社会人になって10日以上の日々が流れていきました。
初日の辞令発令により、配属先は予想していた「小学校」ではなく、住民サービス系の施設になりました。予想外すぎる!保健所の対人サービスを行うバージョンという感じの施設で、住民が相談などをしにやってくるようなとこです。
ずーっと研修だったので、まだ1日しか職場で働いていませんが、1日で3人の住民の方から「新しくやってきた方にお会いしたい!」というご指名を頂き、住民の方々にお会いしました。おばちゃんからモテモテです!わーい!
私の専門職は職場で一人なので、責任と重圧を日々感じています。15万人弱の住民の方々に対して、私一人なんて絶対におかしいよ!15万人も見られるわけないやん!と毎日思っています。
そんなことで心が折れかけましたが、折れても何も始まらないので、あんまり気にしないことにしました。私ができることを最大限でやるだけです。
失敗だっていっぱいしてしまうと思いますが、「失敗」と書いて「経験」と読む。(研修の講師の言葉より)というスタンスでやっていきたいなと思います。そろそろ何事にも負けない強い女性になりたいです!