ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コレも買いました inシンガポール

●ロクシタンの練り香水(ローズ) 1000円くらい [rakuten:art-world:10013215:detail] ●Paul&Joeのフェイスパウダー(一番下のローズ柄) 2000円くらい [rakuten:heartful28:10001294:detail] シンガポールに行ってきたのは半月も前なので今更感が漂っちゃっ…

コレ買いました

キャス・キッドソンへようこそ 2 キャスと暮らす春夏秋冬 (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/02メディア: ムック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (38件) を見る おまちかねのキャスキッドソンのムック本第二弾ですよ! 表紙の「Ros…

国家試験まであと1ヵ月

昨日一人で勉強していた時にどうしてもわからなかったところが、今日友達や先生の少しのヒントであっという間にわかってしまう。 それが実に気持ち良い!これだから勉強はやめられません。今日の疑問は明日の知識ですからね。常に「なぜ?」「だから?」とい…

丑三つ時の梅酒

一人酒の梅酒はとてもうまいです。なぜなら買ってきた梅酒がアタリだったからです。 今日のつまみは医学書。軽く酔っ払って、私の頭の中にある「注意」という物質が散漫になりがちなので、内容理解までいたりませんが、ペラペラとめくって人体の絵を眺めるだ…

Check Checker Checkest

・赤チェックの靴 ・茶色いチェックのプリーツスカート ・赤と青のチェックのマフラーこれを一度に身につけてる人が私の目の前にいます!(電車の中) チェック好きとしては「好きな柄を身に付けたい!」という気持ちはよくわかりますが、それはいくらなんでも…

シンガポールノットトランジット

4ヵ月ぶり、3回目の海外旅行に今から行ってきまーす! 今回は初のアジア!向こうは最高気温31度なので、真夏です。遅れてきた夏を満喫してきます! またメイベリンとか、ロクシタンを安く買えたらいいなぁ、と目論んでいます。 では、いってきます。

つもりの積もり

今、3月末の国家試験に向けて勉強してます。…というのは「勉強しているつもりでした」の誤りでした。 というのも、今日の国家試験前最後の模試で成績が思うように伸びなかったのです。むしろ下がった…?というくらい。 その結果に一瞬凹んで、その後「どうす…

ブライダルショー見学の巻

今日は学校近くの駅にあるホテルのブライダルショーを見学する予定です! …とは言っても研究室の友達がモデルをするから研究室のみんなで見に行くだけなんですけど。 研究室の彼氏持ちの子2人は「彼氏も連れていくよ」って言ってました。そっかー。彼氏と来…