ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

浮かれモードな夏休み

昨日はまた31に行ってしまった。ゼミの調査で使ったコンビニのご飯を食べたすぐ後に「甘いもの食べたいねー」なんて言いながら。この学科には「夏バテ」や「今ダイエットしてるから絶対に食べない」なんて言葉はない。
それにしてもウチのゼミは仲がいい。帰るときはみんなで帰るし、ご飯もみんなで食べに行く。むしろ他のゼミが仲良くないのが不思議。
というわけでみんなで31に行ってきたのですが、先月はトリプルキャンペーンで31に行きすぎたため、食べたいものがなくなってしまった!という衝撃の事実。なので初めてフロートを頼んでみる。360円なり(たぶん店舗によって値段は異なる)コンビニとかガストにあるフローズンドリンクの上にバニラアイスが1つのっかってるのがフロートらしい。
食べた結果としては、同じくらいの値段ならアイスのほうが満足感が大きいかな、という感想。でも暑い夏にはもってこい!(量を考えるとちょっと高いけど)食べるものがない8月はフロートを頼もうかな、と思った次第です。