ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳2ヶ月)(1歳0ヶ月)母倒れる

保育園生活や仕事復帰してから約20日が過ぎました。

夫もお休みを取ってくれながらなんとか慣らし保育の送り迎えを分担してやっていましたが、最近は私の方が送り迎えの分担が多くなっていました。

こどもをお迎えに行って帰宅したらすこぶる調子が悪くなり、朝起きても回復せず。
ふらふらしてまっすぐ歩けないので出社を断念。

薬を飲み、気合だけで保育園に送りに行き、その後は寝て過ごしました。
(保育園は親が休みの日でも平日は延長保育以外は預けてもOKの園です)

内科に受診したところ緊張性頭痛から来るふらつきだったようです。
おかげさまで寝て過ごしたらかなり元気になりました。保育園様様です!

疲れすぎたのが原因のようなので、このあたりが敗因かなと思います。

・慣らし保育開始日と勤務開始日を同日にした
・実家は車で30分のため日常的には頼れない
・夫激務で早朝から日暮れまで不在

もっと実家の近くに引っ越したいなと思う日々です。それかベビーシッター雇いたい!と思う今日この頃です。そのくらい時間と人手が足りない!