ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳8ヶ月)(5ヶ月)2歳男子の飛行機の暇つぶしグッズ

明日は久しぶりに飛行機に乗る予定です!
長男は4回目(6ヶ月、1歳3ヶ月、1歳5ヶ月)のフライト、次男は初です。

子連れ旅行で大切なのは、子供や親の体調のコンディションを整えること、事前の準備かなーと個人的には思っています。

乗り物に乗ると降りたくなってしまいがちな長男のために今回も暇つぶしグッズを揃えました。
ちなみに数ヶ月前の旅行の新幹線暇つぶしグッズはこちら。

今回の暇つぶしグッズはこちらです。
f:id:dreamin_dreamin:20151008181214j:image
(赤ちゃんが写り込んでてすみません。引き剥がしても高速ズリバイでやってきてしまうので諦めました…)

★おるのだいすき
 ダイソー。折ると仕掛けが出てくるような本です。

★かおアートブック
 ダイソー。輪郭は描いてあるのでシールでかおを作ってね、というもの。(蛇足だけど、明らかに「かおノート」のパクリだけどいいのかね)

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)

★わくわくどうぶつえん
 ダイソー。これもシールブックだった気がする。

アンパンマンの塗り絵
 ダイソー。売り場には2種類あったけど、なんとなくメインキャラが多そうかな、という方を選択。ハガキサイズくらいで、簡単に一枚ずつ外れます。100円!ありがたい!

★あそびのおうさまずかん きょうりゅう

きょうりゅう (あそびのおうさまずかん)

きょうりゅう (あそびのおうさまずかん)

恐竜が気になるお年頃なので。分厚くないので持ち運びにも便利。子供と恐竜の大きさを比べられるところがよさそうだったので購入。このシリーズを買うのはもう4冊目。(むし、はな、からだ)

★スティック四角
赤ちゃんが持って行ってしまったのでチラッとしか写っていませんが。

Leccio スティック四角 LE5100

Leccio スティック四角 LE5100

ゴムがカラフルな積み木を繋いでいて、いろんな形を作れるものです。単純ゆえに奥深いので長距離移動や外食の待ち時間にたまに使ってます。


写真以外にも、Amazonプライムの動画(はなかっぱ、しまじろう、ふうせんいぬティニー等)、おやつなどを揃えて明日は万全の体制で2時間弱のフライトに耐え忍ぶ予定です。
なんとか人様に迷惑をかけませんように!!