ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

働いて10ヶ月目で気づいたこと

仕事を休んで一日中のんびりしてみました。お昼までふとんでぬくぬくしたり、本屋で読みたい本を探してみたり、カフェでゆっくりと雑誌を読んだり…。
平日に休めるのは実に幸せなことだなぁ。(その分、来週末まで休みなしなんだけども。)
仕事なんかしたくないから毎日こんな日が続けばいいのに!と思うけど、欲しい雑誌を買ったりカフェに行ったりできるのは全部自分が働いてお金をもらっているからなんだよね。
自由に使えるお金があるということは「自由に生きられる」ということ。つまり「働く」ということは、自由に生きる権利を手に入れることじゃないかと最近気づきました。社会人は意外と鳥かごの中の鳥じゃなかったようです。