ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(26w4d)5回目の妊婦健診+性別判明!

妊婦健診に行ってきました。今回も旦那さん同伴です。


内容は、尿検査、体重、血圧、エコー、医師の問診、内診、血液検査でした。
検査をたくさんしたのでお会計は約6000円。


今回も特に異常無しで終了です。
よかったよかった。


私の通う病院では24週を過ぎないと性別を教えてくれないので今までお預けだったんですが、ようやく性別を教えていただけました。
大方の友人たちの予想に反して「男の子」のようです。
健診の朝に見たエコー検査の夢でも男の子だったから正夢になりました。



実は前回の健診時のエコーでも「あれ、これって男の子…ですよ…ね?」と思わざるを得ないものが映っていたんですが「いや、でも素人目だから見間違いかな」「あれは、足に違いない」という自問自答を繰り返していたのでした。
やっぱりおぬしは男児でおったか。ふむふむ。
私は「男の子のほうが可愛い期間が長い」という主張を展開しているので男の子もウエルカムです。でも第二子は女の子がいいな!(気が早い)
今度、子供が産まれたらしたいことリストでも作ってワクワクしてみようと思ってます。(例えば「恐竜博に行く!」とか。1歳の男の子がいる友達はすごく行きたがってた!私はそうでもないけど…)


性別がわかったら赤ちゃん用品を揃えないとと思っていたので、これから準備し始めないと!