ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2ヶ月)米袋より重くなったよ!

最近はだいぶニコニコするようになってきて、あやしたりメリーを見ると笑っています。新生児の頃は、早く笑わないかなと毎日心待ちにしていましたが、やっぱり笑ってくれると嬉しいものです。
音楽をかけて(特にきゃりーぱみゅぱみゅは結構好きそう!)踊らせるとニコニコしたり、声をあげて笑うので可愛すぎます!


息子は5.3kgになり(家に訪問してくれた市の保健師さん?がバネばかりではかってくれました!いまどきバネばかりって…とおかしかった)抱っこひもでお出かけすると腰が痛くなるようになってきました。
新生児の頃も出かけると腰が痛かったけど、もっと腰が痛くてだるい感じ。まあ米袋より思いから仕方ないかなーと思っています。
これも息子が大きくなってきた証拠ですよね。うんうんよいこと。よいこと。


抱っこひもで出かけると腰が痛いならベビーカーで出かけよう!と思ったのですが、まだベビーカー持ってないんですよね…。
そんなわけでベビーカーが欲しい今日この頃ですが、たまたまネットを見ていたらコンビから新発売されたカルディアというベビーカーのモニター応募を発見!(コチラ)
早速応募してみることにします。


最近ようやくベビーカーについて調べ始めたんですが、いかんせん使ったことがないのでよくわからないんですよね…。でもこんなベビーカーがよいのかなーとは思っています。
・ある程度軽量であること(車が無く電車、バス移動なので)
・でも乗り心地や操作性が良いこと(上の条件と照らし合わせると折り合いが難しそうだ!)
・ハイシートであること(これから暑い季節だから)
・畳んだ時に車輪が下に来ること(やっぱり電車だと気になりそう)
・抱っこしていても畳むことが難しくないこと
この条件にカルディアが当てはまっていそうなので応募したわけです。


当たるといいなー!
私の腰が壊れる前に抱っこひも生活から脱出したいものです。