ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳2ヶ月)(3d)長男と次男が初対面

週末は2日間とも家族が面会に来てくれました。
f:id:dreamin_dreamin:20150420201047j:plain

次男の顔にパンチが入っているように見えますが、とてもとても優しく撫でている写真です。何度見てもパンチしているようで笑えます。
下の写真は私の手と次男の手です。ちいさーい!

面会で長男と次男が初めて対面したらどんな化学反応が起きるか楽しみだったんですが、赤ちゃん返りは起こらず意外と可愛がってくれました。
普段からぬいぐるみのお世話が大好きな長男。お風呂、ドライブ、お食事、絵本の読み聞かせはぬいぐるみ相手によくしています。そのせいなのか、次男に優しくなでなでしたり、赤ちゃんの入った移動式ベッド(コット?)を押してくれたり、お茶を飲ませようとしてくれたり。
その後は「だっこ!」と私のだっこをせがんできたのでたっぷりだっこしてあげました。その後、私の腰はとても痛くなったので気をつけようと思います……。

病院では優しく可愛がってくれた長男も退院して共同生活を始めたら嫉妬の嵐なのかもしれないなー。いよいよ明日退院。新しい生活がスタートします。不安だけど楽しみ!