ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳11ヶ月)(1歳8ヶ月)育休復帰した年に親がどれだけ体調を崩したか【実録】

今年一年を漢字で表すと?と聞かれたら「病」と答えると思います。

産休、育休から復帰した一年はやはり辛かった…。

 

この一年で私がどれだけ体調を崩したか

育休から復帰する方の参考になれば!と思い記録しておきます。(と同時に気持ちをどん底へと落とすかもしれないけど)

 

2月 インフルエンザ…家族で私だけかかり1週間寝込みました

7月 乳腺炎…高熱が続き悪化しすぎて点滴しました

9月 乳腺炎その2

       咽頭炎その1…声が出なくなりました

10月 乳腺炎その3

         胃腸炎…半日吐きまくりました

11月 咽頭炎その2…また声が出なくなりました

12月 風邪…完治しないまま1ヶ月経過

         胃腸炎…半日下痢しました

 

育休から復帰して半年くらい経過した頃から疲れが出てきたのか、体調が悪化しやすかった雰囲気があります。

ちなみに子供達はもっと病気にかかっています。

私の有給は実質あと3日となりました。(3月締め) 絶対に使い切って、来年度に繰り越す分まで消化となりそうで戦々恐々です。

 

来年こそは「家族全員が健康でありますように」と願います。