ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(4歳6ヶ月)(2歳3ヶ月)全裸になりたがる2歳の記録

・登園時

ある日のこと。

どうしてもオムツを履かないで登園したい!という2歳次男。なのでノーパンで登園。保育園の先生に促されたら普通にオムツとズボンをすんなり履けました…!なんとなく悔しい!

 

その次の日。どうしてもオムツとズボンを履かないで登園したい!という次男。仕方なく下はスッポンポンで登園、という訳にはいかずおんぶ紐で隠してスッポンポンにおんぶで登園しました…。

保育園に着くと先生たちは大ウケ!先生が手助けをするとすぐにオムツとズボンは履いてくれました。

 

・お風呂後

お風呂から出ても服を30分は着ない2歳次男。体がつめたーくなるまで全裸で遊び続ける→部屋を暗くする→全裸のまま私がおんぶ→「お尻出てる!」と言ってすぐにおんぶ紐から出る→パジャマを着て就寝

が毎日の流れで、なんで全裸でおんぶされたいのかなーと毎日謎です。

 

というわけで全裸気味のイヤイヤ期真っ盛りの次男なのでした。

不思議と全裸の時におしっこはしないので、少しずつトイレットトレーニング中です。最近は膀胱におしっこがたまっているときにトイレに行けば確実に尿は出るので、意のままに尿を操れることが快感!なのかもしれません。それと全裸が関係あるのかはわかりませんが、全裸癖に困惑気味の母でした。